安倍総理の


戦後70年談話が発表されるそうだが・・・・・・。


 日米同盟をひっくり返すようなマヌケな談話だったら、困る。集団的自衛権をめぐる今の論議が、すべてムダになってしまう。それよりは、むしろ・・・・・・。


 「 夏休みに、昭恵と二人で熱海の秘宝館に行ったんですよ。そしたらムラムラッときて、宿に帰ってから久しぶりに・・・・・・」、といったエロ談話の方が、よっぽど国益にかなうっぴゅ。


 これからは毎年8月15日に、その時の総理が適当な雑談をすることにすればいい。戦後71年、72年・・・・・・。そのうちだれも注意を払わなくなる。その方が日米同盟に悪影響を及ぼしたり、隣国を刺激したりすることもないので、いいんだっぴゅ。